このサイトは第7回〜第11回までのサイトです。最新情報はこちらをごらんください。

夢の舞台へ ~弘前ビクトリーの挑戦~ 3回裏

2011年11月21日(月) [  ]

弘前ビクトリーさんのHPより

文章・写真をいただき掲載いたします。

※BIGWESTCUP事務局のつぶやきもあります。

 

11.20(日)
天神堂ファイタ-ズさんと久慈湊オリオンズさんとの交流戦

出発前
11.19(土)弘前は一日中雨でした。
20日の久慈遠征の天候がとても気になります。
が、20日の久慈市の予報では晴れ。
ここは何とか、2チ-ムの願をこめた千羽鶴にお願いして。。。。。

両チ-ムの千羽鶴は

BIGWEST本戦で両チ-ムのベンチにいた鶴です。
全国目指した熱い思いが込められた二千羽です。

前日の予報通り、天気は「晴れ」青空でした。
ありがとう鶴さん。

01.JPG

02.JPG


午前中
市営球場で
久慈湊オリオンズVS弘前ビクトリ-
結果は、
ビク 0 2 0 3 2 2 1 10
久慈 1 0 0 2 1 0 0 4
 

03.JPG

【BIGWESTCUP事務局つぶやき】

久慈湊オリオンズには大会本塁打王の中塚悠樹くん。

そしてスーパー女子プレーヤーの梨子木蘭さんがいます!

04.JPG

05.JPG

06.JPG

 

久慈小学校で
天神堂ファイタ-ズ新人VS弘前ビクトリ-新人
結果は、点数が分からないくらいは乱打せんとなり
礼にはじまり礼におわることを学んだ試合かな。。。。
 

 

07.JPG

08.JPG

【BIGWESTCUP事務局つぶやき】

両チームの新人チームのみなさん。

来年のBIGWESTCUP2012で待ってます!



そして昼食
みんな仲良く豚汁&おにぎりです。
天神堂のお母さん・おとうさんありがとう御座います。
弘前から持参したリンゴも評判よかったです!
 

09-1.JPG

09-2.JPG


09-3.JPG

09-4.JPG
 

09-5.JPG

09-6.JPG

【BIGWESTCUP事務局のつぶやき】

やっぱ、この笑顔がいいですよね。

私も都合をつけて行けばよかった・・・(泣)

 

午後
天神堂ファイタ-ズVS弘前ビクトリ-
両チ-ム本気モ-ドです。
試合を終えた久慈湊さんもスタンド応援していただきました。
応援も負けてません。
 

10-1.JPG

10-2.JPG
 

【BIGWESTCUP事務局のつぶやき】

BIGWESTCUPベスト8を決める一戦で戦った両チーム。

弘前ビクトリーさんが参加140クラブの中で、

もう一度試合をしたいチーム。

天神堂ファイターズ。

真っ赤なユニホームが印象的なチームでした。

投打の柱の高栁涼くんを中心に、チームに一体感のあるチームです。

 

10-3.JPG

 


結果は
天神 0 0 0 1 0 0 0 1
 ビク 1 0 0 2 1 1 0 5
でした。

試合終了後、3チ-ム集合写真
 

10-5.jpg



見送り
試合中は降っていなかったあめが、帰る頃に本降りに。
何から何まで最高の一日でした。
最後の見送りです。

選手が並んで握手。
天神堂キャプテンさんからビクトリ-キャプテンへ
心あたたまる贈り物
 

11-1.jpg

有り難うございました。

11-2.jpg

11-3.jpg

このような機会をあたえてくださったBIG WEST の皆様には、感謝いたします。
有り難うございました。

今回の遠征では、たくさんのことを学びました。
全国大会に出場できるチ-ム・できないチ-ム
野球に対する熱い思いは皆同じ!

そして、県境を越えて応援できる仲間の大切さ
そして、優勝したチ-ムをしての責任と誇り
1戦1勝の重みを背負って、一試合一試合、全力で戦って参ります。



 【BIGWESTCUP事務局つぶやき】

たくさんの願いと想いは、今ひとつのカタチとなりました。

『野球』を通じて多くの笑顔・涙・絆を経験することで、

共にグラウンドに立った選手たちの心に響いたものがあるとおもいます。

次に君たちが戦う場所は、本物の『甲子園』ですよ。

我々BIGWESTも力の限りエールを送ります!

フレー!フレー!久慈湊オリオンズ!!

フレー!フレー!天神堂ファイターズ!!

フレー!フレー!弘前ビクトリー!!

みんなの分も頑張れ!弘前ビクトリー!!!!!

 

【弘前ビクトリー オフィシャルHP】

 http://hvbbc.web.fc2.com/

【弘前ビクトリーポップアスリート】

 http://aomori.pop.co.jp/hirosaki_victory_bbc

【天神堂ファイターズHP】

 http://iwate.pop.co.jp/tenjindou_fs 

【天神堂ファイターズ公式ブログ】

 http://ameblo.jp/syonen-bb/

【久慈湊オリオンズHP】

 http://iwate.pop.co.jp/km_orions

開催履歴 | BIGWEST BASEBALL CUP(北東北選抜学童軟式野球大会)

開催履歴

月別更新履歴

BIGWEST BASEBALL CUP(ビックウエストベースボールカップ)とは?

  • 協賛企業募集