このサイトは第7回〜第11回までのサイトです。最新情報はこちらをごらんください。

【特集】夢の先に見えたもの② マウンドからの景色

2012年02月20日(月)

140クラブの頂点。

そして全国1200クラブの頂点を目指して闘った。

2011年覇者 『弘前ビクトリーBBC』の全国大会までの道のりを

2名の選手に作文にしていただいたので紹介します。

2回目は、全国のマウンドに立った皆川投手の作文です。

 

   全国大会に行って

                  弘前ビクトリーBBC 皆川 公哉

 今年は、全国大会に行って色々な事を学びました。その一つ目は、いつも監督などに言われている、練習からちゃんとやる事がすごく大事だと思いました。ぼくは、全国大会一回戦の先発で出してもらってうれしかったけど、いいピッチングができませんでした。一回表は良かったけど、二回表になってファアボールやデットボールなどでランナーを出し、打たれ、その繰り返しでした。そしてその回に6点を取られ、ぼくはベンチに戻されてしまいました。

 その後はピッチャー交代で2点を取られ、コールド負けでした。その時思ったのは、ファアボールやデットボールでみんなの流れが変わってしまうんだと思いました。

 秋に寺で合宿した時は、全国に行くと思いながら作文を書いて三か月たちました。そして全国に行って負けました。そして全国は簡単に行けるもんじゃないと思っています。

 全国で一番良かったことは、大阪レッドウインと交流できたことです。心に残ったことは自分たちの試合じゃないけど、自分たちに勝った大阪レッドウインの試合を応援して、大阪レッドウインが全国一位になったことです。

 そして感謝しているのは、監督やコーチです。次に感謝しているのは応援団です。そして、もう一人感謝している人がいます。袴田先生です。

 これで自分の小学生野球が終わりました。

 

『大会事務局より』

皆川投手は、BIGWESTCUPから全国大会が終わるまで大きく成長した選手の一人だと思います。取材をしていく中で、球速やキレなど飛躍的に成長していく姿が脳裏に焼き付いています。全国大会を終え、皆川君は精神的に大きく成長をできたと感じています。100%のチカラを出せなかったと思います。まだまだ君の野球人生は始まったばかりです。同じ場面、同じ瞬間が絶対に訪れます。一歩一歩、確実に成長してください。今度は甲子園のマウンドで君を見てみたいです。

 

 

『東北を野球で元気にしよう!

      プロジェクト基金

詳しくはこちらをご覧ください。

https://bigwest-baseballcup.com/history/2012/01/e-000317.php 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

【振込先】 

青森銀行 田子支店 普通 1019389

BIGWESTBASEBALLCLUB事務局 山市 幸大

 ※振込み手数料は、ご負担お願いいたします。

※ブログ・HPにて随時更新予定です。

※個人・団体・企業などは問いません。 

 

 

BIGWEST BASEBALL CUP 2012

第8回 東北選抜学童軟式野球大会

『北東北から東北の学童甲子園へ』

4月14日開幕!

大会参加クラブ募集中!!

 

優勝クラブは、大阪ドームを舞台に開催される

adidasポップアスリート第6回学童軟式野球大会 東北代表権!

準優勝クラブにも、次なるステージ『東日本大会』の東北代表権!

北東北大会から東北大会へグレードアップして、君たちを待っています!

本戦出場権の予選リーグも更に充実!たくさんの企画を用意しています!

本戦は東北最大級のベースボールエンターテイメントを目指します!

豊富な個人賞・団体賞も、さらにさらにパワーアップ!

選手だけじゃない。

指導者・保護者・観戦者が笑顔になれる大会がココにあります!!

『野球で東北を元気にしよう』

BIGWESTCUPは、君たちの挑戦を待っています!!

 

【大会要項・申し込み方法】

bigwestcup2011開催要項等.pdf

 

【大会申し込みメンバー表】

エクセル  bigwestcup2012メンバー表.xls

PDF    bigwestcup2012メンバー表.pdf

 

【予選リーグ試合規定】

BIGWEST_CUP_2012予選リーグ規定.pdf

 

【申し込み状況】 

申し込み状況は、BIGWEST公式ブログにて更新中です!

公式ブログ  http://ameblo.jp/hcbhf507/ 

 

 

開催履歴 | BIGWEST BASEBALL CUP(北東北選抜学童軟式野球大会)

開催履歴

月別更新履歴

BIGWEST BASEBALL CUP(ビックウエストベースボールカップ)とは?

  • 協賛企業募集